10月20〜21日、日本ガイシホールにて開催された、中京テレビが主催する「すこやかフェスタ」に Cocomue が参加。

幼児から小学校低学年のおともだちが Cocomue のクラスを体験しました。

20181021_IMG_6299.jpg

 

中京テレビさんは隣で iPad の教室を開催。その隣で、我々 Cocomue は Cubetto の教材を4セット用意し1回30分の体験会を行いました。

2日間の体験は満員御礼。たくさんのお子さまに Cubetto のレッスンを体験していただきました。

体験の内容はシンプルにまとめました。最初に簡単に Cubetto の基本操作を教え、あとは好きなように操作してもらいました。

みんな、自分の指示で可愛く動く Cubetto に興味津々。あっという間に30分が過ぎてしまいました。

時々間違ったけれど、おのおのが自分なりの方法で Cubetto をゴールにたどり着くよう指示をしていました。

小さいお子様から小学生の男の子も保護者様も、Cubetto を通して、プログラミング教育の本質の一部を体験していただけたようです。

 

20181021_IMG_6301.jpg

 

Cocomue では、ウィズダムアカデミー、Vトピア小牧などで随時体験教室を開催しております!

詳しくは体験ページまで!