少し前の話になりますが、

5月26日、27日にパークアリーナ小牧で開催された「こまき産業フェスタ」へ出展しました!

komaki_2018_DSC1197.jpg

小学生の子にはパソコンで、幼児さんにはCocomueおなじみのキュベットを用いて

プログラミングを体験してもらいました。

 

「うちの子にプログラミング!?まだ早いんじゃないの!?」

とおっしゃる親御さんもみえましたが、

キュベットでいえば難しい文字・コードは使わなくていいので簡単!!

 

簡単な操作説明をしたら、すぐにそのお子さんならではのキュベットの世界♪

誰と比べることなく、一人ひとりの世界を楽しんでくれました!

イベントで人が多いにも関わらず、みんなの集中力のすごいことったら・・・

 

本レッスンではさらにキュベットを活用し、

お子さんの頭をフル回転していただきます!!

「つかれたけど、たのしかった!」

とおっしゃるお子さんもみえるんですよ。

 

体験会は現在

  • Vトピアスポーツクラブ 小牧校(愛知県小牧市)
  • ウィズダムアカデミー 名古屋グローバルゲート校(愛知県名古屋市中村区)

で開催しております。詳しくはこちら

体験会の日にちや、レッスンの時間と曜日など気軽にお問い合わせください!!

 

 

余談ですが・・・

個人的には、以前基礎コースを受講してくれた生徒さんとこまき産業フェスタにて

思いがけず再会することができ、

「プログラミングが大好きでいろいろ楽しんでます」

とお母様の言葉に感無量でした!!

イベントの緊張も飛びました(笑)

Hくん、会えてうれしかったよ!!